JR中央線「武蔵小金井駅」南口駅前にある文化施設です。578席の大ホールをはじめ、小ホール、市民ギャラリー、4つの練習室、和室、マルチパーパススペースがあります。
最新の書き込み
 
 
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

 
〒184-0004
東京都小金井市本町6-14-45
TEL: 042-380-8077
FAX: 042-380-8078

開館時間: 9:00 ~ 22:00
受付時間: 9:00 ~ 20:00
休館日: 毎月第2火曜日および第3火曜日(祝日の場合はその直後の平日) / 年末年始
【こがねいジュニア特派員 イベントレポート vol.20】
el tempo directed by KAVKA SHISHIDO
22. 12. 17

今年度も当館では、市内の小中学生が鑑賞レポートを書いて発信する「こがねいジュニア特派員」企画を継続!
ぜひご覧ください。(原文のまま、書き起こしています。)

************************************************

特派員新聞

小金井市立東小学校 4年 下田るな

〈el tempo(エル・テンポ)とは?〉
「el tempo(エル・テンポ)」は、シシド・カフカさんがプロデュースするグループで、「コンダクター」とよばれる人が手でサインをつくり、えんそうする人に合図します。
----------------
ハンドサインについて
「コンダクター」がつくりだすハンドサインは、百種類以上あり、サンティアゴ・バスケスという人が生み出したのだそうです。ハンドサインが使われる演奏はすべてそっきょうなので、ちゃんと見てないとしっぱいして大変なことになっちゃいます。

_DSC4822.jpg

-----------------
次の記事では、私が公演を見て思ったこと、感じたことをしょうかいします!

〈公演を見て思ったこと〉
次は、私が公演で見て思ったこと、感じたこと、気づいたことについてしょうかいします。
-----------------
○たいこが多いから全体的に音が低くて暗い感じになっちゃうのかなと思ったけど、明るく楽しい感じだった。
○ぼうを使ってたたくたいこもあれば手でたたくたいこもあった。
○お客さんは手びょうししたりして楽しそうだった。
○演奏してるときはライトがいろんな色に光ってきれいだった。
○お客さんは大人の人が多く、子どもはほとんどいなかった。
○演奏してる人も楽しそうだった。

_DSC5036.jpg

〈シシド・カフカさんのプロフィール〉
・メキシコ生まれ
・二〇一二年にCDデビューしてから、これまでに四まいのアルバムをリリースしている。
・また女(じょ)ゆうとしてNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」に出演した。
・二〇二〇年にはドラマの主演もつとめた。
・今年デビュー十周年をむかえて、女ゆう、モデル、番組のナレーションなど多方面で活やくしている。
・二〇二一年にはパラリンピックの閉会式に登場した。

_DSC4853.jpg

(公演写真:藤本史昭)

************************************************

shimoda.jpg

新聞形式で大きく3つに分けて書いてきてくれてとても見やすかったです。
お客さん、出演者、照明のことまで書いてきてくれた下田さんのレポートは
会場の雰囲気がよくわかります。

スタッフによるレビューはこちら