JR中央線「武蔵小金井駅」南口駅前にある文化施設です。578席の大ホールをはじめ、小ホール、市民ギャラリー、4つの練習室、和室、マルチパーパススペースがあります。
最新の書き込み
 
 
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

 
〒184-0004
東京都小金井市本町6-14-45
TEL: 042-380-8077
FAX: 042-380-8078

開館時間: 9:00 ~ 22:00
受付時間: 9:00 ~ 20:00
休館日: 毎月第2火曜日および第3火曜日(祝日の場合はその直後の平日) / 年末年始
【イベントレポート】
「サーカス コンサート~We Love Harmony!~」
19. 10. 07

9月23日(月・祝)、サーカス コンサート~We Love Harmony!~を開催しました。今回は、ピアノとヴォーカルのみのシンプルな編成。サーカスの真髄である歌声を堪能できる、小金井だけの贅沢な公演!

昨年結成40周年という節目をむかえてなお、人々を魅了し続けるサーカス。冒頭のメンバー紹介から、これぞサーカス!というハーモニーで開幕しました。

report1_DSC8180.jpg

次々と披露される名曲の数々。代表曲『アメリカン・フィーリング』でギュっと心を掴み、『星に願いを』で会場内をしっとりと包み込んだか思えば、情熱的な『Spain』ではその迫力で会場を圧倒します。

report3_DSC8268.jpg

多彩なプログラムで観客を巻き込んでのパフォーマンスに、会場のお客様も大盛り上がり!

report2_DSC8273.jpg

 後半は、絶妙なアレンジの中にあっても感じる日本の心、『北の宿~津軽海峡冬景色』からスタート。登場した4人の手にはなんと、こきんちゃんが!!!

サーカスの4人に連れられて、初めてのステージ・デビューを果たします。

 report4_DSC8312.jpg

このあとのソロコーナーの順番は、公開じゃんけんで決定!

どこまでもエンターテイナーなみなさんの計らいに、会場は笑いに包まれます。

repo5rt_DSC8338.jpg  report5_DSC8422.jpg

 それぞれのソロをしっかり聴かせた後は、『Mr.サマータイム』などサーカスの代名詞ともいえる曲が登場!

コンサートは一気にフィナーレへ。

report6_DSC8473.jpg

 万雷の拍手に出迎えられてのアンコールでは、叶 正子さんがピアノを弾くシーンも。

4人の抜群の歌唱力、サービス精神、ユーモアがたっぷり詰まったコンサートは、大盛況のうちに幕を閉じました。 

   report7_DSC8522.jpg  report8_DSC8527.jpg

終演後は、すっかりサーカスの一員になれた?!こきんちゃんとの記念撮影。ポスターにはサインのみならず、叶ありささんがこきんちゃんのイラストまで描いてくださいました!ところどころから顔をだしているこきんちゃんを見つけられますか?

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

report9IMG_5725.JPG  report10IMG_5716.JPG  report11IMG_5729.JPG

 

(公演写真:藤本史昭)