JR中央線「武蔵小金井駅」南口駅前にある文化施設です。578席の大ホールをはじめ、小ホール、市民ギャラリー、4つの練習室、和室、マルチパーパススペースがあります。
最新の書き込み
 
 

 
〒184-0004
東京都小金井市本町6-14-45
TEL: 042-380-8077
FAX: 042-380-8078

開館時間: 9:00 ~ 22:00
受付時間: 9:00 ~ 20:00
休館日: 毎月第2火曜日および第3火曜日(祝日の場合はその直後の平日) / 年末年始
【イベントレポート】
ホールの響きシリーズ 第3回 ラテンの響き
20. 03. 13

当館大ホールの響きを楽しむ企画《ホールの響き》シリーズ。
第3回は、クラシック界の若手奏者の中でも、人気・実力ともにトップクラスの朴 葵姫(ギター)と上野星矢(フルート)による、デュオコンサートを行いました。

今回初共演となるふたりのテーマは"ラテン音楽"。
スペインを代表する作曲家ファリャや、パラグアイの作曲家バリオスの味わい深いタンゴの作品、ギタリスト兼作曲家として活躍をするフランスのキルシュナーの作品、そして、タンゴ音楽の巨匠ピアソラの情熱あふれる作品を取り上げたタンゴ音楽の遍歴を感じることのできる魅力あるプログラムです。

朴さんのソロでは、天使のトレモロと称される演奏にうっとり。一粒一粒のギターの繊細な音色が、ホールに響き渡りました。
上野さんのソロでは、豊潤で力強いフルートの音色、圧倒的な音楽世界で聴衆を惹きこみました。

   

今回が初めてのデュオコンサートとは思えないほど、演奏もトークも息がぴったり。
上質な演奏と、軽快なトークで、あっという間の約2時間でした。
終演後にはこきんちゃんとの撮影も!
そして、「他の場所でもこの企画をやりたい」との、お2人の話もありましたので、
再演されることを、心から期待しています。

ご来場いただき、ありがとうございました。

(公演写真:藤本 史昭)