小金井 宮地楽器ホール

  • ホーム
  • よくあるご質問
  • お問合せ
  • サイトマップ

イベント詳細

  • 概要
  • ピックアップ

【ケロポンズ ファミリーコンサート】イベントレビュー

2月6日(日)、子どもたちのアイドル、カラフルでユニークなミュージック・ユニット
ケロポンズによるファミリーコンサートを開催しました。

コロナ禍で沈みがちな心をパアーっと晴らすような空を思わせる青と、明るく照らす太陽のようなオレンジ色の衣装には、なんと富士山が!見ているだけでもハッピーオーラ全開のケロポンズの2人が登場するやいなや、「こすれこすれ」の曲にあわせてみんなで手や頭や背中をこすり、心も体もポカポカに。その後も「タコクロナイズドスイミング」、「ピコピコパン」、と子どもだけでなく大人も大はしゃぎ!
写真


続いてのパネルシアター「ねこのお医者さん」は、どんな症状も“にゃーっ”と気合で治す、ねこ先生のお話です。毎日でも会いに行きたくなってしまいますが…健康第一です!!たくさん笑って、免疫力を高める効果も期待できるようなねこ先生でした。
写真

ここでひといき、静かにお話を聞く時間です。暗くなった会場に赤ちゃんの泣き声が響くと、「もうすこしで終わるからね~」とケロポンズ。その声に、「もうちょっとやって良いよ」と子どもたちが返し、ほほえましいやり取りに会場はほっこりした笑いに包まれます。

写真

絵本を鑑賞した後は、ケロポンズの代名詞「エビカニクス」!!会場総立ちで大人も子どももリズムに乗って踊ります。抱っこされた赤ちゃんもご機嫌の様子!
写真

パワフルで楽しいコンサートでしたが、そろそろおうちに帰る時間がやってきました。
「にじ」「ゆうごはん」、と続いてここでお別れ、、と思いきや!

みんなの拍手にこたえて、アンコール「アッポイポイde show」!!
底抜けに明るい歌とリズム、楽しい振り付けで会場全体を巻き込んで楽しい、楽しいコンサートの幕を閉じました。

子どもたちと一緒の時間を目いっぱい楽しむ家族の時間が詰まった、ひだまりのようなコンサートでした。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

こがねいジュニア特派員の秀逸なレポートはこちらから!ぜひご覧ください。

【こがねいジュニア特派員】イベントレポートvol.21

公演写真:藤本史昭

2/6「ケロポンズ ファミリーコンサート」セットリスト

1. かえるのうた
2. ポンてケロケロ
3. こすれこすれ
4. タコクロナイズドスイミング
5. ピコピコパン
6. ふわりくも
7. ねこのお医者さん
8. オーランランウータン
9. ねこふんじゃった
10. にこちゃんかーしーて
11. はっけよーい
12. エビカニクス
13. にじ
14. ゆうごはん

【アンコール】 アッポイポイ de show

よくあるご質問 友の会こがねいメンバーズ 小金井宮地楽器ホールスタッフブログ

ページトップ