【インターネットチケットシステム】のクレジット決済につきまして、次の通り、一部変更となります。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
■変更内容
VISA、MasterCardのルール変更に伴い、3Dセキュアを利用した取引において、3Dセキュア非対応カードでの決済ができなくなります。
※3Dセキュア非対応のクレジットカードは決済エラーとなります。
※3Dセキュア非対応:カード発行元が3Dセキュアに対応していない場合。
(対象はごく一部のカードです。詳細は後述「◎参考」を参照してください)
■変更作業日時
2021年11月5日(金)AM 9:00 - 12:00
※変更作業完了以降、3Dセキュア非対応のクレジットカードはご使用いただけなくなります。(決済エラーとなります。)
※当変更に伴うサービス停止はございません。
■当変更による注意事項
決済エラーが増える可能性がございます。
VISA、MasterCardブランドの決済でエラーが返された場合、3Dセキュアに対応したクレジットカードであるかどうか、ご確認ください。
◎参考
─────────────────────────────────
※3Dセキュア非対応:『カード発行元』が3Dセキュアに対応していない場合
─────────────────────────────────
こちらはVISA、MasterCardブランドの中でも『カード発行元』が3Dセキュアへ
対応していない海外発行、もしくはごく一部の特殊なカード会社が
発行しているものが対象となります。
─────────────────────────────────
※カード発行元が3Dセキュアに対応している場合は、ご契約者さまが
3Dセキュアの申込を行っていない場合でも今まで通り決済が可能です。
2021年11月3日追記